フォト

デライラの庭

勇気凛々

月と黒猫の夜

チカチロさんは静かに過ごしたい

続しっぽふりふり

小春日和

YUKA-LOG Ra/Ra

無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月19日 (火)

Happy Birthday Brian!

Happy Birthday Brianbirthday

2011_0818_224922brianonstage_111168


2003_0106_00000020107191079914409

69歳になりましたねhappy01
Queenの活動以外にも、天文学や動物愛護運動でも尽力されていることは多くの方に知られています。
歳を重ねてQueenの活動を続ける事は、若い頃と比べ、また違った苦労があると思います。
フレディがいなくても、ブライアンが演奏するとフレディがそこにいるかのような気がしますheart

これからも今まで以上に若々しくQueenの曲を演奏してくださいね~
9月に会えること、楽しみにしていますnotes

2016年7月17日 (日)

頭痛の元

昨夜、娘が「頭が痛いsweat01」と言っていました。
課題のレポートが終わらないのか、お手伝いをしたくなくて言っているのかと思いきや、どうやら全然違う理由のようでした。

私が後から気付いたのですが、頭痛の元はQueenの座席表だったのですsign01

昨日はQueenのチケット引き渡しの初日で、私たちも取りに行き、座席がどこなのか判明した日だったのです。
SS席(一枚40,000円)で期待が大きかっただけに実際の座席は期待外れでした・・・

舞台に向かって端の、しかも2番目のブロックだったのですcrying
救われるのは、ブライアンの立ち位置側かも?ということだけ。
2年前のサマソニの場所の方が良かったわ。

もしかして、SS席はアリーナ全部だったのでは?

娘「中央の2~3列目くらいかと期待していた。限定だっていうから相当良い席だと思っていたのに」
夫「アリーナ全部に限定されていたんでしょ笑」
私「だったらSSもSもAも全部限定席ってことでしょdash

といった今朝のやりとりでした。

しかも、チケット販売に際し、1次、2次、3次まで先行抽選販売し、その後一般販売が始まりすぐに売り切れたというから、そんなことする意味があるのかと言いたくなる販売方法です。
業者が買い占めているという噂もあり、真のQueenファンがチケットを購入できないという話も聞いています。
そういうの、本当にやめてくださいannoy

と、文句はこの辺で終わりにし、せっかくチケットをゲットできたのだから思う存分楽しみたいと思いますnotes
早くブライアンとロジャーに会いたいな~~heart04
コンサートに行かれる方、ご一緒に楽しみましょうね~

2012_0407_18243722820022085

2012_0408_1614423620008952


2014_0726_10470220111171536423929

2016年7月13日 (水)

ついでにもう1曲(Europe)

前回のEuropeの曲の続きです♪

Stormwind

この曲、始まって15秒後くらいのギターが若干UFOの曲のある部分に似ているような気がします。

UFO 「Love to love」

始まって1分40秒後くらいです。
娘に聴かせたら「う~ん???」という反応でしたcoldsweats01
あまりわからないか~~

あ、ついでに申しますと、娘は上のEuropeのヴォーカルの声質が自分に合っているとのこと。
これは夏休みカラオケで発揮してもらいましょうkaraoke

2016年7月11日 (月)

今日の1曲♪

今日、何故かこの曲が頭から離れませんhappy02
以前にも紹介しました北欧バンド、Europeの曲です。

Scream of anger

う~~、ギターが超カッコイイhappy02
思わず拳を挙げて調子をとりたくなるくらいですrock


Liveの動画もありましたsign01
1984年のLive ↓

いいですね~~happy02
他にもいい曲があるので、これからも紹介したいと思います~

2016年7月10日 (日)

KISS 「Revenge」 Part2

KISSのアルバム 「Revenge」から、もう1曲紹介します。

Domino

ジーンが静かに語っていると思いきや、突然の濁声。
そして「Aw!」と意外にも可愛い声を何回も聴くことができますheart04
この曲に限らず、ジーンの「Aw」は他の曲でも可愛い声です。

下は比較的小さな会場でのLIVEでしょうか?

Domino (MTV Unplugged1995)

ジーンが歌い始めて間もなく歌詞を忘れ、会場が笑いに包まれたという貴重な場面が見られますhappy01
ジーンらしさが表れている、なかなか個性的な曲ですよねnotes

2016年7月 2日 (土)

7月☆

早いもので今年も7月になりましたね☆

恒例の、娘の部屋の7月カレンダーです。

KISSカレンダー ↓

Img_4315_2


オリジナルカレンダー ↓

Img_1821_2

ちなみに・・・上のカレンダーには、ブライアン、ロジャー、ミックの誕生日が記入されています。

暑いので体調管理にお気をつけてくださいsun

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

ウェブページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31