フォト

デライラの庭

勇気凛々

月と黒猫の夜

チカチロさんは静かに過ごしたい

続しっぽふりふり

小春日和

YUKA-LOG Ra/Ra

無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

今更ですが・・・Happy Birthday John!

前回までの英国旅行記を続けて書いていて、途中でやめるわけにもいかず・・・という理由から、大事な記事をUPしていませんでしたcrying

遅ればせながら・・・

Happy Birthday Johnbirthday(8月19日)

前にも書いたことがありましたが、我が家はジョンの作った曲が大好きですheart04
フレディもブライアンもロジャーも、作曲した曲の中にはイマイチのものがありますが(あくまでも我が家の視点ですよ)、ジョンの曲はぜ~~んぶ、良い曲ですgood
ジョンはフレディのことが大好きなので、きっとフレディに歌ってもらいたいとの思いで作った曲なのだろうな~と思いますconfidentフレディも、「ジョンの作る曲が好きなんだ」と言っていましたねsign01

そうそう、娘と私の間では、イギリス旅行でジョンと道端で出会うという妄想をして勝手に盛り上がっていました。
会った時のために、娘は常にサインペンをバッグの中に入れていました笑
(現実は厳しく、ジョンとは会えなかった・・・sweat02

ベスト盤の中に入っている「You're my best friend」を、「ブログでこれまで紹介してないよ」と娘に指摘されました。

You're my best friend

この曲はジョンの奥さまのための大切な曲のようで、それをフレディが毎回歌ってくれるのですから、そりゃぁたまりませんわねheart02

いつまでもお元気でいてください。

2016年8月28日 (日)

英国旅行記 Part7

英国旅行記の続きです。

英国旅行記 Part1はこちら

英国旅行記 Part2はこちら

英国旅行記 Part3はこちら

英国旅行記 Part4はこちら

英国旅行記 Part5はこちら

英国旅行記 Part6はこちら



イギリス滞在4日目。

午前中はお土産を買いにコヴェントガーデンへ行きました。

Img_5045



こんなパフォーマンスも見られました。

Img_5046

娘が高校生の頃、イギリス土産に買ったという可愛い紅茶のお店があると言うのでまた行こうと探しましたが、現在はネット販売のみになってしまったようで、お店はなく残念でしたweep




その後、昼食を兼ねて再びウェンブリーのQueenファンの方が経営しているというお店へ移動しました。
英国旅行記Part2では休日で入れなかったと書きました。)
せっかく来たのだから行かなきゃねwink

この日はちゃんと営業していましたよ。
常連客らしい人もいて、とても賑わっていましたdiamond

お店のメニュー表にもフレディがsign03 ↓

Img_5047




店内の壁にはQueenに関係したものばかり飾られていました~これには娘大興奮sign03
 ↓

Img_5049

Img_5048

Img_5054

Img_5055

Img_5058




とっても忙しそうでしたけれど、オーナーらしき方が私たちのテーブルに来てくれましたので、急いで日本から来たQueenファンだということを伝えました。
オーナーの方は9月に日本公演があることを既にご存知だったようでした、さすがQueenファンですgood

そして店内に飾られているQueenに関するものを説明してくれました。

下は写真と思いきや、絵だそうですsign01あまりに上手でこれには私達もビックリ~ ↓

Img_5064



ちなみに、ここでいただいた食事はこちらです。量がたっぷり美味しかったです~ ↓

Img_5061


Img_5062


Img_5063



最後にオーナーの方と娘のツーショットcamera ↓

Img_5059

帰り際にQueenのファンクラブの場所を教えてくれました。(行きませんでしたけれど)
お忙しい中、ご親切にしていただきありがとうございましたhappy01




そしてこの日はイギリス最後の晩で、明朝の帰国に備え早めに休みましたsleepy

帰国時のヒースロー空港です ↓

Img_5065

Queen中心のイギリス旅行、楽しかったですhappy01
時差ぼけのせいか、帰国後1週間くらい寝坊してしまいましたwobbly
またいつか行きたいな~

最後はざっと書いてしまいましたが、英国旅行記の記事にお付き合いいただきありがとうございました~

2016年8月19日 (金)

英国旅行記 Part6

英国旅行記の続きです。

英国旅行記 Part1はこちら

英国旅行記 Part2はこちら

英国旅行記 Part3はこちら

英国旅行記 Part4はこちら

英国旅行記 Part5はこちら




前日は郊外のコッツウォルズへ行きましたが、この日は朝からロンドン市内を巡りました。

朝食を食べて出発~

バッキンガム宮殿crown ↓

Img_4986

「これがバッキンガム宮殿ね~」と皆写真撮影していましたcamera
衛兵交代式が毎日1回行われ観光客にとても人気があるのですが、時間の関係で見られず残念sign01




ウェストミンスター寺院 ↓
Img_4992


Img_4993




ビッグベンの前で娘はこんなポーズで撮影しました。
というのも、KISSのジーンがこの場所で同じポーズで撮影していたので真似したそうです。
微妙に位置が違うなど、何度も撮らされました笑 ↓

Img_5025

同じでしょうか? ↓

Img_3079_2

調子に乗ってこんなポーズも ↓

Img_5029

本当に同じだわ ↓

Img_3077_2

「何やっているんだ?」という目で見られても、娘は気にしませんcoldsweats01




テムズ川とロンドン・アイ ↓

Img_4994




トラファルガー広場 ↓

Img_4998




Queenの「A kind of magic」のPVを撮影した場所 ↓

Img_4996

PV ↓

Queen_magic01




ロンドン塔 ↓

Img_5006




ロンドン塔からすぐ近くにあるタワーブリッジ ↓

Img_5007




午後はケンジントンガーデンへ移動しました。
公園の中にあるアフタヌーンティーをいただけるお店を予約しておきました。

ケンジントンガーデン ↓

Img_5009



楽しみにしていたアフタヌーンティー ↓

Img_5013


Img_5015

私も娘も甘党ではないので、一番下のサンドイッチが一番おいしかったです。
(夫は甘党)

Img_5011

紅茶も色々種類が選べてとても美味しかったです~
その後茶柱が立ちましたsign01

日本人は私たちの他に一組だけしかいなかったみたいでした。
お店の方も優しくてとても感じの良い素敵なお店でしたよgood



公園の中にあったヴィクトリア女王碑 ↓

Img_5021




その後、娘の希望で再び歩いてQueen関係の地へ。

ブライアンが通ったインペリアル・カレッジ ↓

Img_5023

ここで天文学を学んだのね~




ロイヤル・アルバート・ホールの前で、Queen結成前のスマイルが撮った写真のロジャーを娘再び真似して(なぜかミック・ジャガーのTシャツ) ↓

Img_5030

これです ↓

Queensmile

ロジャーの左にいるのはブライアン。




最後に地下鉄に乗って、フレディが通ったイーリング・アート・スクールへ行きました ↓

Img_5040

ここで、娘は「私は日本から来たフレディ・マーキュリーのファンなのですが、中にあるFreddie's Barに入れますか?」と聞きましたが、アポをとっていないと無理だそうで断念しました。
断られがっかりしていたところ、先生らしき人に「あなたはここで学びたいのですか?」と聞かれていましたよ笑
フレディが通った学校へも行くことができ、娘は大満足でしたheart04

次回に続きますpaper

2016年8月18日 (木)

英国旅行記 Part5

英国旅行記の続きです。

英国旅行記 Part1はこちら

英国旅行記 Part2はこちら

英国旅行記 Part3はこちら

英国旅行記 Part4はこちら




イギリスへ来て3日目はオプショナルツアーを利用し、ロンドン郊外のコッツウォルズへマイクロバスで観光に行きました。

コッツウォルズは、石灰石でできた建物がはちみつ色で美しいことから観光名所として知られています。
住民たちは家の補修に際しはちみつ色の美しい景観を保つ努力をしているそうです。

この町の歴史は古く、ローマ帝国時代から現存する道路が現存していて羊毛で栄えました。
一方で、清教徒革命といった血生臭い歴史もこの町であったそうです。

まずはバイブリーという町へ到着bus

Img_4943

川の水が透き通っていましたshine

Img_4951

「運が良ければ黒鳥も見られる」とのこと、数分後に会えてラッキーgood

Img_4955

とっても可愛いお家。実際に住んでいることに感動しました~




次に訪れたのはボートン・オン・ザ・ウォーターです。
この町はお店が多く立ち並び、沢山の観光客で賑わっていました。

Img_4961


Img_4962

Img_4963

ちょうどお昼時だったのでガイドさんお薦めのカフェでスコーンをいただきましたrestaurant
あちらでのスコーンのポピュラーな食べ方は、先にクロテッドクリームというコクのあるクリームを塗った後、その上にストロベリージャムを塗るそうです。
イギリスならではのスコーンをここで初めて食べることができて、とても美味しかったです~
かなりの量でお腹いっぱいになりました。




次に訪れたのはストウ・オン・ザ・ウォルドです。

教会です ↓

Img_4966

Img_4964

ステンドグラスが綺麗でした。

Img_4965

教会の裏手の扉を挟むように二本の大木が立っていて、とても風情がありました。


最後はチッピング・カムデンです。
古い家々が立ち並んでいて、ここの建物の壁は同じはちみつ色でも一番濃い色でした。

Img_4969


Img_4970

マーケットの跡。


Img_4978_2

教会です。


Img_4981

奥には羊がいました。




ここで余談ですが。
イギリスでは日本のようにどこにでもトイレがあるわけではなく、あったら行っておいた方が良いとのアドバイスを受けました。
コッツウォルズでも有料のトイレがありましたが、特別綺麗というわけではなく流れも悪くトイレ事情はあまり良くなかったです。
日本のトイレが一番便利で綺麗なのではないでしょうか?

この日も沢山歩き周りましたので、帰りのバスの中では皆さんグッスリ眠っていたようです。
本当は3時間はかかる距離なのに2時間という速さで帰ってきました。
行きも帰りも気になっていたのですが、バスの運転でかなりスピードが出ていたと思います。
運転手さん、運転に相当な自信があるのかしら~と夫と話していましたcoldsweats01

でも、お陰様で素敵な街巡りができて良かったです~happy01

この続きは次回またpaper

2016年8月14日 (日)

英国旅行記 Part4

英国旅行記の続きです。

英国旅行記 Part1はこちら

英国旅行記 Part2はこちら

英国旅行記 Part3はこちら




ウェンブリーからまた列車に乗って、今度はロンドン中心部へ向かいました。

コヴェントガーデン ↓

Img_4844


Img_4845




ピカデリーサーカス周辺

エロスの像 ↓

Img_4858

顔隠すの大変だった・・・ ↓
 
Img_4859

ハイブランドのお店が立ち並んでいましたよ~~

娘が言うには「この辺にQueenが初期にレコーディングを行ったトライデント・スタジオがある。」とのことで、探しに行きました。

ありましたsign01

トライデント・スタジオ ↓

Img_4863

Queenがレコーディングした曲 ↓

Img_4864




ミュージカル「We will rock you」が行われたドミニオンシアター ↓

Img_4865

娘が前に来た時にはフレディの像があったらしい(バスに乗っていたため足元しか見えなかったcoldsweats01
こんな感じ ↓

Af961327_942long

今は、ロジャーの家の庭にあるとのことです。




大英博物館(同じく顔隠すの大変だった・・・というか、やり過ぎて止まらなくなった笑笑笑) ↓

Img_4866

ロゼッタストーン ↓

Img_4870


Img_4871

スフィンクスの髭 ↓

Img_4891

パルテノン神殿の装飾(たぶん?) ↓

Img_4907

ヴィーナス ↓

Img_4909

と、一応観光もしました。

この日は歩きすぎて本当に疲れました~~

次回に続きますpaper


2016年8月12日 (金)

英国旅行記 Part3

英国旅行記の続きです。

英国旅行記 Part1はこちら

英国旅行記 Part2はこちら




マダムタッソーの後、近くのロックグッズが売っているお店に行きました。
このお店は、娘の友人がQueenのマグカップをお土産に買ってきてくれた際のレシートの住所を頼りに探したお店です。
別の友人もイギリスへ訪れた際に「フレディがいたよsign01」とこのお店の写真を送ってくれて、イギリスに行ったら是非行ってみたいと思っていました。

Img_4823_convert_20160811224712


Img_4824_convert_20160811224748

フレディがいましたsign03 ↓

Img_4825_convert_20160811225507




お店に入ると、なんと娘を待っていたかのようにQueenのミルトンキーンズのLIVE映像が流れていましたnote

娘が喜びそうなグッズが沢山売っていましたよ~

Queenの直筆サインが入っています。なんと、2950£sign03 ↓

Img_4827_convert_20160811225932




ブライアンのレッドスペシャル、ロジャーのドラム、ジョンのベースのミニチュア版 ↓

Img_4828_convert_20160811230236

娘はTシャツなど約80£ほど購入しました~
日本人スタッフの方もとても親切でしたよ。


その後再び地下鉄に乗り、Queenの最後のツアーが行われたウェンブリースタジアムへ行きました。

娘、再びお決まりのポーズで ↓

Img_4840_convert_20160811232447

ああ、ここでフレディが歌い、あのLIVEが行われたのね~
DVDの映像を思い出しながら感慨に耽っていました。

娘が「ウェンブリーにQueenファンが経営しているカフェがあるので行ってみたい」と言うので住所を調べ行きました。

ありましたが、この日はお休み~~残念crying

お店の写真 ↓

Img_4842_convert_20160811232527

夫「また来ればいいじゃん」
娘「いいのsign02
私「また来るのsign02

と、別の日にまた来ることに決まりましたcoldsweats01




この後、他にも行きたい場所があるとのこと、沢山歩きましたsweat01
この続きはまた後日paper

2016年8月 5日 (金)

英国旅行記 Part2

前記事の続きです。

英国旅行記 Part1はこちら


イギリスでの2日目その1です。

ホテルでの朝食はイングリッシュブレックファーストです。

Img_4734_convert_20160805214934

シイタケのソテーに驚いたのですが、イングリッシュブレックファーストの定番らしいです。
前の記事にもイギリス料理は美味しくないと書きましたが、ここのホテルの朝食は美味しかったですgood
前の晩の食事ががっかりするようなものでも、朝まともな食事が食べられたので持ちました笑


さて、朝食後は地下鉄専用のオイスターカードで地下鉄に乗り、マダムタッソー(蝋人形館)へ行きました。

地下鉄 ↓

Img_4737_convert_20160805215543

日本の地下鉄と比べると車内がとても狭いsign01
日本のラッシュアワーだったらとても対応できないでしょうね。


ベイカーストリート駅前でのシャーロックホームズの像 ↓

Img_4758_convert_20160805215828

マダムタッソー ↓

Img_4762_convert_20160805220051

入館には持ち物検査がありましたが、予約しておいたのですんなり入館できました。

ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーと娘 ↓

Img_4774_convert_20160805221347

マリリン・モンローと夫。美女と撮って上機嫌notes ↓

Img_4777_convert_20160805221650

私もオードリー・ヘップバーンと撮ってみました ↓

P1040702

ロイヤルファミリーcrown ↓

Img_4784_convert_20160805221918

洋楽アーティスト達note ↓

P1040703

ビートルズ ↓

Img_4786_convert_20160805221941

そして今回の一番のお目当て、フレディheart04 ↓

P1040706

P1040705

調子に乗ってこんなポーズまで ↓

Img_4793_convert_20160805222109

一応、Living on my ownのフレディを真似して(PVをご存知の方はわかるはず) ↓

Img_5159_2

オリンピックアスリートでは、ボルトがいました ↓

Img_4781_convert_20160805233502

他にも沢山の著名人(の人形)と写真を撮ったのですが、どれも本物とそっくりeye実際にそこに居るかのようでした~

長くなってしまったので今回はここまで。
続きは次回またpaper


2016年8月 3日 (水)

英国旅行記 Part1

今年の夏休みは、憧れのイギリスへ行ってきました~airplane
娘は高校時代に行きましたが、私達夫婦は初めてのイギリス~~happy02




羽田のラウンジで。私たちが乗った飛行機が窓の外に見えましたairplane ↓

Img_1831_2

ヒースロー空港まで約12時間。
足腰が痛くなりましたsweat01




ホテルの部屋 ↓

Img_1832_2

ホテルはクラッシックなインテリアで良いのですが、水回りがね・・・
トイレの水は流れにくく、シャワーもヘッド部分が外せないのでとても不便でしたbearing




着いてすぐ、念願のフレディの家へ向かいましたsign01
なんと、ホテルのすぐ近くなので歩いて行きましたよ。

娘、憧れのフレディの家の前でheart ↓

Img_1834_2

ず~~っと、ず~~っと行きたかった場所なので、大興奮でしたsign03

厳重な柵に囲まれて中はほとんど見えませんでした。
きっとフレディがこだわった日本庭園が残っていることでしょうね。
他のファンも訪れていましたよ。

私達もしばらく家の前にいました。



その後、Queenが1977年にコンサートをやったアールズコートに行きました。
「この辺なんだけど~」と探しても見当たらず・・・
それもそのはず、その場所は工事中でしたthink

でも初日からフレディの家を実際に見られたのだから、旅の疲れも忘れたくらいとってもHappyな気分でしたheart04





夕飯は、イギリス定番料理のフィッシュ&チップス~~
娘はオーストラリアのホームステイで食べた時「脂っこくて食べられない」と言っていて、今回も食べませんでした笑

Img_1840_2

食べかけの写真でごめんなさい。
たしかに・・・脂っこくて味が無い。
後で知ったのですが、イギリス人は基本的に料理をせず買ってきたものを食べていて、下味をつけておくなどの概念がないらしいです。
ただ加熱して出来上がった料理を並べ、各自食べるときに調味料をかけるといった感じです。

このお店のパスタ料理とかはまあマシでした。




イギリスは20時くらいでも明るく、時間の感覚が麻痺してしまいます。
初日は長い移動時間もあり、疲れたせいか、皆すぐに寝てしまいましたsleepy

この続きは後程またpaper

2016年8月 2日 (火)

8月&Happy Birthday Roger!

8月のカレンダー

まずはお土産でいただいたKISSカレンダー ↓

Img_1887_2

KISSのポールですね~☆




オリジナル卓上カレンダー ↓

Img_1888_2

同じくKISSですが、今月はジーンの誕生日を控えているとのことでジーンを選んだようです。




誕生日と言えば・・・
先日の記事ではブライアンの誕生日をお祝いしましたが、ロジャーの誕生日をお祝いするのを忘れていましたsign03(覚えてはいたんですよcoldsweats01

ということで、遅くなりましたが・・・

Happy Birthday Rogerbirthday

Photo

か・か・可愛いheart04
9月に会えること、楽しみにしています~~notes

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

ウェブページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31