フォト

デライラの庭

勇気凛々

月と黒猫の夜

チカチロさんは静かに過ごしたい

続しっぽふりふり

小春日和

YUKA-LOG Ra/Ra

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

夢中です

今回は、洋楽とは離れた内容ですが、今我が家で夢中になっていることについて書きます。

こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)が連載終了したのは皆さんもご存じだと思います。

夫は子ども時代から愛読していたので、相当熱心なファンだといえるでしょう。
アニメもずっと見ていて、漫画も200巻全巻揃えました。

最近の夕飯時は、パソコンの動画をテレビに繋ぎ、皆で鑑賞タイムとなっています。
出てくるキャラクターも超個性的で毎回大笑いして楽しんでいます。
大体笑える内容が多いのですが、時々ほっこり人情味あふれる温かい話もあり、夫は「これがこの漫画のいいところなんだ」と言っています。

そんな親に育てられた娘も当然感化され、すっかりこち亀ファンになりました。
私にも「1巻から読んでみてsign01」と、娘はクローゼットの中にある漫画が入っているダンボールを夫に取ってもらっていて、時間のある時に読んでいます。

気付いたのが、アニメの顔と漫画の初期の顔が全然違うところです。
アニメの両さんは可愛い感じの丸顔ですが、初期の両さんはアニメ以上に男らしい感じで、娘は漫画の両さんのことを「かっこいいshine」と言っています。

Img_6455_2

両さんこと両津勘吉 ↑
はっsign03フレディとの共通点、両さんにも胸毛があったhappy02


セレブな警察官の中川や麗子もアニメでは真面目なのですが、初期の漫画ではいい加減でチャラい感じです。
部長も初期の顔と漫画ではぜ~んぜん違います。

Img_6456_2

中川(右側のイケメン警察官) ↑




20160903_957681

麗子 ↑ 

アニメでは出てこないキャラクターも登場します。
漫画を読むと更にこち亀観が広がりますね。


主人公の両さんはラ行の音を巻き舌で言うことが多く、その巻き舌を娘ができるようになりたいと練習しています。
例えば・・・
「おりゃ~」といったものだけでなく、「~だから」「がらんがらん」など普通では巻き舌で言いにくいセリフまでさらっと言っているので、できない娘としてはもう憧れに近い感じです。
できるようになった夢まで見る始末です。
練習しすぎて舌が痛くなったとも話していました。
そんな娘に夫が「そんなことできなくていいの」と言っていました。
できるという方がいらっしゃいましたら、どういう風に言ったらよいか、教えてくださいませ。

2016061300010003otapolz0001view

というわけで、我が家ではまだまだこち亀ワールドが続きそうです。


2016年10月26日 (水)

Freddie Mercury追悼Queen公式グッズストア

またまたQueenファンにとって嬉しいニュースですsign01

フレディの追悼25周年記念として、Queen公式グッズストアが期間限定でオープンされるそうです~notes

期間:11月10日(木)~11月28日(月)
場所:池袋パルコ7F特設会場

最近Queen関連で出費が多いのですが、今回もグッズは何が販売されるのか気になります。
フレディのフォーク型のブレスレットなんかあったらいいですねgood(←ないでしょうが・・・)

40yearqueenheader695x457

↑ 初来日の時のフレディのブレスレットがそれ。あまり見えないけれど・・・


2016年10月23日 (日)

KISS 地獄の博覧会

KISS EXPOへ行ってきました。

Img_6310_2


Img_6311_2

ラフォーレ原宿は私の年齢には少しきついのですが、頑張って若者に混じって行ってきましたよscissors
土日でしたので結構賑わっていました。

KISSの変遷がわかる資料、写真が沢山展示されていました ↓

メンバー全員の衣装も展示してありました。(こっそり撮影しました)

Fullsizerender_2

Dynasty時代のポールの衣装 

Img_6315_2

ジーンのブーツ。ヒールが取れていた。 

Fullsizerender

KISSがソルトレイク五輪で演奏した時の衣装 


他に、ジーンとポール本人のギターをそれぞれ実際に手に取ることができ、本人になりきりステージに上がり、スタッフの方に写真を撮ってもらいましたwink

別のコーナーでは、ジーンの自宅ミュージアムとポールの自宅アトリエにバーチャル訪問できました。
装置を装着して見られるようになっていて、それぞれの訪問では、ジーンやポールが目の前に現れて案内してくれます。思わず手を伸ばしたくなるくらいの距離で楽しめましたgood

グッズを購入~ 

Img_6410_2

ジーンのベロめくりカレンダー(2017年) 
ジーンの舌が日めくりになっていて、KISSTORY(KISSの歴史)が日ごとに書いてあります。

Img_6412_2

ミュージックライフ復刻版 

Img_6413_2

Dynasty時代のポールのブーツペンダント(上にその時代の写真を載せてありますが、履いているブーツがそれ)
スワロフスキーが入っていて美しいですshine

他に、ジーンの顔でできたトイレットペーパーホルダー、KISSとアトムのコラボTシャツ、KISS浮世絵柄の湯呑も売っていて、レプリカコスチューム(180,000円!!)、KISS復刻スカジャン(63,720円)もあったらしいです。

このEXPOの初日には、ジーン本人がファンを案内したというイベントもあり(事前に申し込み抽選)、ファンにとって嬉しい充実した内容だな~と思いました。

2016年10月17日 (月)

予約しました!(Queen On Air The Complete BBC Radio Sessions)

前記事で、12月に発売されるQueen+アダム・ランバートのサマソニLIVE映像を予約したと書きましたが、引き続きこちらも予約してしまいましたsign03(娘の小遣いで)

「Queen On Air The Complete BBC Radio Sessions」

Jk

11月4日世界同時発売だそうです。
2枚組と6枚組があるのですが、6枚組の方を予約しました~

ざっとですが、その内容はこちら ↓

Queen初期(1973~1977年)のレコーディングされた6回のBBCセッションの全音源(24曲)
1973年のイギリス・1981年のブラジル・1986年のドイツ公演から、ステージのハイライトを抜粋
1976年~1992年のメンバーのインタビュー

と、未発表の音源が聴けるという貴重なものです。
6枚組の方はメンバーそれぞれのインタビューが入っているので、こちらを迷わず選びました。

また楽しみが増えましたnotes

ユニバーサルさんのHPに詳細がありますので、迷われている方は是非ご一読をsign01 ↓

http://www.universal-music.co.jp/queen/news/2016/09/29_release/


2016年10月13日 (木)

Queen+アダム・ランバートのサマソニ映像、予約しました!

2年前の、Queen+アダム・ランバートのサマソニでのLIVEが完全収録で販売されることになりましたhappy02

Img_6227_2

↑新聞に載っていましたsign01


ちなみに詳細を記しますと・・・

DVD   7,500円
Blue-ray   7,500円
DVD+LIVE CD   9,000円
Blue-ray +LIVECD 9,000円
ミラーコート・エンボス特殊加工BOX   13,000円
1000セット完全限定スーパーデラックス・ボックス   25,000円

デラックスボックスには

DVD or Blue-ray+LIVECD
クリアカラー日本製2LPレコード
オフィシャルTシャツ
オフィシャルトートバッグ
2014ツアーオリジナルフォトブック

が入っているという豪華版です。

予約購入者限定で、11月24日(フレディの命日)に先行プレミア・チャリティー上映会の参加チケット購入(3,000円)の案内もしてくれるそうです。

つい先日は、「伊藤政則のロックTV!」で、「Queen+アダム・ランバート60分拡大スペシャル」が放映されました。
シンガポールでの独占インタビューの映像もあり、とても微笑ましいものでした。
皆の日本への特別な思いが改めて伝わり、アダムとQueenの信頼関係、フレディ亡き後ファンが自分を受け入れてくれるかという不安、実際LIVEをやってみて日本ファンへの感謝の気持ち等々、沢山聞くことができました。
途中、ロジャーのおちゃめな一面も見られ、可愛いheart04と思いました(36歳のつもりで鏡を見たら「なんだこれは!」と思ったという話笑)。
伊藤政則さんのQueenに対する熱い語りも良かったです。

さて、もちろん私達もサマソニの映像を予約しましたよ(といっても豪華版ではなく、シンプルなBlue-ray+LIVE CDです笑)
私達も行き、とても盛り上がったLIVEでまた観たいと思っていたので、即購入を決めましたgood
武道館の余韻がまだ冷め切らない状態で、サマソニ映像の商品化ニュースで再び興奮します。
欲を言えば、武道館の映像も商品化して欲しいsign01
いや、商品化されることでしょうsign01

2016年10月 6日 (木)

10月です

10月に入りましたmaple


娘の部屋のカレンダーです。

KISSカレンダー ↓

Img_1989_2

トミー・セイヤーのギター演奏シーンですねhappy01
トミー・セイヤーって、控えめでかっこいいと思いませんか~?
昔はKISSのコピーバンドで演奏してたのですが、KISSに加入する前はコンサートでのエースの代役としていつも裏に控えていたそうです。
今ではなくてはならない存在ですよねconfident



オリジナル卓上カレンダー ↓

Img_1990_2

ご存じ、「I want to break free」の女装フレディですね。
フレディの美脚も見逃せないですよ~
ロジャーの女装もとっても可愛くて好きなのですが、ブライアンとジョンの女装はあまり見たくないかも・・・です笑

Yjimage

この曲はジョンが作曲したのですが、さすがジョン、この曲もとっても良い曲ですねshine

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

ウェブページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31