フォト

デライラの庭

勇気凛々

月と黒猫の夜

チカチロさんは静かに過ごしたい

続しっぽふりふり

小春日和

YUKA-LOG Ra/Ra

無料ブログはココログ

« やっぱりこの人♡ | トップページ | フレディは永遠だ!! »

2016年11月21日 (月)

新聞やテレビでフレディが紹介されていました

先日、新聞の文化・文芸コーナーに「フレディ不滅のきらめき 生誕70周年・没後25年 CD化・イベントも」という記事が掲載されていました。

Img_2086_2

記事には、QueenのBBCセッションのCD化発売や11月24日のフレディの命日には八重洲のオンキョーに献花台が置かれるとともにCD試聴会が予定されているとありました。(行きたいsign01
なんと、BBCセッションについては、「フレディの声の、その溜息まで耳に運ばれてくる」と紹介されていました。
(早く聴きたいhappy02

フレディの歌声・独特のパフォーマンスは世界の人々を魅了したこと。フレディの素顔を知るボディガードの伊丹久夫さんと音楽プロデューサーの宇都宮カズさんはそれぞれ「細やかな心配りと思いやりにあふれていた」、「極めてシャイな性格を隠すための過剰な振る舞い」とフレディを語り、宇都宮さんはケンジントンの自宅建築の際の日本庭園を造ったことや日本語の歌詞があることでも知られている「ラ・ジャポネーズ」の日本語の発音の正誤について問い合わされたというエピソードも紹介されていました。

記事の最後に宇都宮さんの「もう一度生まれ変わっても尽くしたい人です。」とあったのが印象に残りましたconfident



そして時を経た今でも廃れることのないフレディの魅力はテレビでも放映されていました。

NHKテレビ「あさイチ」、グッチ祐三さんの洋楽アーティストのコーナーです。

アナウンサーの方もフレディの衣装を着ていました。 
グッチさんは何やらパフォーマンスをやっています。 

Img_2098_2



「I was born to love you」 ↓ 

Img_2094_2




「Killer Queen」 ↓

Img_2102_2


Img_2106_2




フレディ独特のマイクパフォーマンスについても紹介されていました。
他のアーティストのパフォーマンスも紹介されていましたが、それは要らない情報でした、というかその時間が勿体ないのでその分フレディについてもっと紹介して欲しかったです。 

Img_2107_2


「Crazy little thing called love」 ↓

Img_2113_2


Img_2119_2




「We are the champions」 ↓

Img_2123_2




紹介されていた曲は全部で4曲でした。
気になったのが、それぞれの曲を紹介する冒頭の画像が曲と一致していなかったことsign01
上の画像が曲と一致している画像なので見比べてみてください。

Img_2090_2

髭時代の曲なのに違うでしょ~(I was born to love you) 



Img_2100_2

これも時代が違うsign01 


Img_2112_2

これも違うsign03 ↑

Img_2121_2

「RADIO GA GA」の映像でしょsign01 ↑




グッチさんの熱い語りがところどころテキトー感があったのと、有働アナがフレデイにあまり興味がなさそうな感じがしたのが少し気になりました。
でも、この日のゲスト、俳優の生瀬さんが初期のアルバムを持っているらしく、身を乗り出して聞いていたのが意外で親近感を持ちました。

というわけで、このコーナーは何らかの理由で延期されファンが待ちわびた放送なのだから、もう少し丁寧に作ってほしかったです。

« やっぱりこの人♡ | トップページ | フレディは永遠だ!! »

フレディ・マーキュリー(Queen)」カテゴリの記事

コメント

フレディーは不滅です~happy01
テレビ、観ていませんが、制作側がフレディに詳しくなかったのでしょうか。
せっかくの番組なんだから、ちゃんと調べて、コアなファンにも満足できるものにしてほしかったですね。
というか、曲と写真が違うことに、すぐに気づくとは、さすがMercuryさんgood

村田さんへ

村田さん、こんばんは。
コメントをいただきありがとうございます。

そうそう、フレディは不滅です~~shine
亡くなってからもう25年も経っているのに、他のアーティストにはない素晴らしい歌声とカリスマ性に魅せられますheart
フレディの代わりは絶対現れないと思います。

テレビ放映、本当にテキトー感があって、しまいに腹が立って娘と文句を言っていました。
おっしゃる通り、コアなファンが満足する内容にしてほしかったです。
結構不満に思っていたファンの方、いらっしゃるんじゃないのかなぁ~
写真と曲、関連性ゼロですよね、期待外れでした。(←ちょっときついかしら?)

お久しぶりです‼️
御蔵入りしちゃったのかと思っていた番組。
偶然、見たという運の強さを喜んだのも束の間。
あれはないよ。。。( ; ; )
折角、やるなら根性入れて作れと
朝から熱くなってしまいました。
でも、生瀬さんの見る目ちょっとだけ
変わったかもです(笑)

はっちさんへ

はっちさん、お久しぶりです~
コメントをいただきありがとうございます。

はっちさんもテレビ放映をご覧になったのですねsign01
本当に「あれはないよ」ですよね~
延期されたのだから、もっと内容を練ってほしかったですangry
「根性入れて作れ」のお言葉、気に入りましたgood

私達も生瀬さんへの好感度UPしましたよupwardright


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりこの人♡ | トップページ | フレディは永遠だ!! »