フォト

デライラの庭

勇気凛々

月と黒猫の夜

チカチロさんは静かに過ごしたい

続しっぽふりふり

小春日和

YUKA-LOG Ra/Ra

無料ブログはココログ

« 新聞やテレビでフレディが紹介されていました | トップページ | 12月 カレンダー »

2016年11月24日 (木)

フレディは永遠だ!!

11月24日はQueenのフレディ・マーキュリーの25回忌です。


2012_0307_223315late2


私がフレディが亡くなったのを知ったのは、OL時代に職場で新聞に掲載されていたのを目をにした時です。
職場の洋楽に興味のなさそうな人でも、カリスマ性があって素晴らしい歌声の持ち主、フレディ・マーキュリーのことは知っていたようで、その場にいた人は皆「そうなんだ・・・」とショックを受けていました。

没後25年が経過した今、その当時のコアなファンだけでなく、フレディ存命時はまだ生まれていない若い層にもファンが絶えません。(我が娘もその一人)
今聴いても、Queenの音楽は斬新で心に響き、これからもずっと愛され続けるだろうと確信しています。

今年はアダム・ランバートのヴォーカルで来日し、多くのファンが歓喜で湧きました。
どうしてもフレディと比べてしまいますが、アダムがQueenをリスペクトしてくれ、Queenのメンバーやファンのために全身全霊を込めて歌ってくれたこと、フレディやジョンがいない今もブラインやロジャーの音楽を生で聴けたことは、ファンにとってとても幸せなことだと思います。confident

フレディもそんな下界の様子を見て喜んでくれていると思います。

先日、フレディのお母さまが94歳でお亡くなりになりました。
先に天国に行ったフレディと「ようやく会えた」と語り合っていることでしょうね。
フレディが亡くなった後のQueenやファンの様子を詳しく報告しているかなぁ・・・

Cd0d274a18b089ac9ee1103954d31849


フレディは永遠だsign03crown


Queen 「No one but you」 



2013_0413_170917freddiemercurypictu


« 新聞やテレビでフレディが紹介されていました | トップページ | 12月 カレンダー »

フレディ・マーキュリー(Queen)」カテゴリの記事

コメント

今日は、やっぱり特別な日ですね。

クイーンの歴史の中に輝くフレディが今でも
輝いていますね。これからも、今までと変わらないフレディのファンでいたいと毎年この日に想いを新たにします‼️
どーして、こんなに好きなんだろう。。(笑)
フレディ、空から皆んなを笑いながら眺めてるかな〜〜

はっちさんへ

はっちさん、こんばんは。
コメントをいただきありがとうございます。

今日はフレディファンの皆が厳粛な気持ちで過ごす日ですよね。
「どーしてこんなに好きなんだろう」
本当ですねsign01
こうしてはっちさんとフレディについて共感できること、とても嬉しく思います。

フレディは皆の気持ちを空の上から大きく受け止めてくれていると思いますheart
フレディは永遠に輝いていますshineshineshine

あれから もう25年。
私は訃報を知らなくて、しばらく経ってから、友人が教えてくれて、
その晩は、号泣しながら、Show must go onを聴いたのを憶えています。

世の中にはボーカルが、たくさんいて、(クラシックの歌手も含めて)
みんなそれぞれ素敵なんだけど
25年経っても、私が一番好きなボーカルはフレディ。

no one but you
心に染みます。crying

「No-One but You」恥ずかしながら、初めて聴きました。ヴォーカルはどなたですか?途中、ロジャーかな?と思ったのですが。。
0:43辺りから、ブラジャーのシーン、笑っちゃいました。フレディって天性のエンターテイナーですネ。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

村田さんへ

村田さん、コメントをいただきありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

あ~、そうだったのですね・・・
いただいたコメントから、村田さんのフレディへの深い愛が感じられますthink
フレディの訃報は、世界中のフレディファンが深く悲しんだことでしょう・・・

私達親娘もフレディが一番のボーカリストと思っています。
歌唱力、美しい容姿、パフォーマンス、知性、シャイなところ、全てにおいて完璧に全力を注ぐところ・・・色々な面からフレディを超えるボーカリストはいないと確信しています。
こうして村田さんと共有できて本当に嬉しいです。

No one but you
いつ聴いてもジーンとしますcrying

HKさんへ

No one but you
HKさんは初めてお聴きになったのですね。
ボーカルはブライアンとロジャーなのです。
フレディに向けての曲で、いつ聴いても心に響きますcrying

フレディはライブやレコーディングだけでなく、ビデオ制作にも全て完璧を求めるそうです。
皆に最高のものを届けたいという、最高のエンターテイナーなのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571657/64536769

この記事へのトラックバック一覧です: フレディは永遠だ!!:

« 新聞やテレビでフレディが紹介されていました | トップページ | 12月 カレンダー »

ウェブページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31