フォト

勇気凛々

落ち葉色の猫

小春日和

無料ブログはココログ

« 2月になりました | トップページ | 4月 »

2017年3月26日 (日)

3月(カレンダーと誕生日)

あっという間に3月も末になってしまいました。
更新が滞っていますが、Freddiest Familyは皆元気です。

桜が開花し、来週辺りが見頃となりそうですねcherryblossom
毎年この時期はウキウキします(花粉症を除けば・・・)

3月のオリジナル卓上カレンダー ↓

Img_2518_2

フレディがクマのぬいぐるみを抱っこしていて可愛いheart04





さて、3月は私の誕生月でもあります。
先日は、フランス料理のレストランでお祝いをしてもらいましたrestaurant

Img_7860_2

前菜
娘はここの前菜はいつも美味しいとお気に入りです。

Img_7861_2

あさりのクラムチャウダースープ
アツアツのスープ。
乳製品が苦手な私ですが、ここのは美味しくいただけるのです。

Img_7862_2

メインの魚料理。(たしかスズキだったと思う)
付け合わせも美味しいのです。

残念なことにお肉料理を撮るのを忘れましたsweat01
仔牛の煮込み料理と鴨のローストだったかな?

Img_7863_2

デザート
フルーツの盛り合わせとチェリーのソルベ(娘のオーダー)

この辺りから、夫が酔っ払い、私たちは警戒しています。
お店の方が飲み物は何が良いか聞いてきて、夫はいきなり「はーいpaperコーヒーをお願いしまーす」と手を挙げて言うのです。
お店の方は戻りながらクスクスと笑っていたみたいでした。
そして、このチェリーのソルベを夫がいちごと見間違い「あっsign01○○ちゃんのだけ、いちごが多いぞsign01」と大声で恥ずかしい発言bearing
娘「・・・」
「違うでしょ~これはソルベでしょ」と説明した私。
夫は自分の間違いに気づき「あっ、そうなのsign02やだね~せこいね~」と大笑いで返事をしていましたcoldsweats01
この会話もお店の人に聞こえていたと思います。
夫はいつも酔っぱらうと何かしらハプニングを起こしますので、お店の人は「またこの人sign01」と免疫がついてきたかもしれませんね。
ま、夫のお陰で(?)楽しい時間を過ごせました。

Img_7865_2

夫と娘がお店の方に誕生日と伝えていたので、私のお皿にはHappy Birthdayの文字と花火がshine
嬉しい心遣いです。

Img_7868_2


Img_2500_2

お店の人に撮ってもらいましたcamera


Img_2497_2

娘からもらったプレゼントpresent
私の好きな色がオレンジなので、こんな感じにしてくれたそうです。



アラフィフともなると、誕生日は微妙な気持ちになりますが、皆健康で何事もなく誕生日を迎えられることに感謝ですね。
皆、ありがとう~happy01


« 2月になりました | トップページ | 4月 »

おでかけ」カテゴリの記事

フレディ・マーキュリー(Queen)」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!
とてもお料理の美味しそうなレストランですネ‼︎ きっとワインも「美味」だったことと存じます。ご主人殿がついつい飲み過ぎて、いつもより饒舌になってしまうのも、よくわかります。

HKさんへ

HKさん、お久しぶりです~
誕生日のお祝いメッセージもいただきありがとうございますsign01
またひとつ、歳をとってしまいました笑

はい、家族でとってもお気に入りのお店なのです。
雰囲気も良くて、美味しいお料理をいただけて、お店の方のお心遣いがさりげなくて本当に素敵なのです。

夫。
たしかにワインが美味しかったのでしょうね。
私はグラスに半分ほど、あとは夫が全部飲み干していましたから・・・
あ、その前に、ビールも一杯飲んでいましたsign01
いつも気分は良いみたいなのですが、羽目を外し過ぎる傾向があるのです。
そして、翌日は覚えていないのですcoldsweats02
そろそろ控えめにしてほしいと思っていますthink

HKさんはお酒を召し上がってもいつもきちんとされているのでしょうね。
お嬢様がいらっしゃるのでおわかりかと思いますが、娘の視線は気にならないのかしらね~

おくればせながら、
お誕生日おめでとうございますbirthday
お祝いのディナー、おいしそうです~。
お嬢さんからのプレゼントのお花もきれいlovely
オレンジ系のブーケ(花束?)って温かい感じでステキですね。

ぬいぐるみを抱っこしたフレディもかわいい。
何気に、4月のカレンダーも楽しみにしておりますよ。

村田さんへ

村田さん、お久しぶりです~
コメントをいただきありがとうございます。
返事が遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m

フランス料理、おいしかったですよ~
コロもお利口でお留守番してくれました、皆に感謝です。

娘からの花束、まだ元気に咲いているのですよ~
お花は大好きなので本当に嬉しかったですhappy01

クマちゃんを抱っこしたフレディ、可愛いですよね♡
これはフレディしか似合わないと思います。
4月もUPしますのでご覧くださいね~
いつもありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月になりました | トップページ | 4月 »