フォト

勇気凛々

落ち葉色の猫

小春日和

無料ブログはココログ

« ジョンの服と髪型 | トップページ | 7月 »

2017年6月26日 (月)

誕生日だワン!

今日は愛犬コロの15歳の誕生日です。

Img_2736_2

birthdayコロ、お誕生日おめでとう~birthday

だいぶ鼻の周りが白くなってきましたが、朝夕の散歩は欠かさず元気ですよ~
15歳は人間で言うと80歳くらい?

娘が小学校一年生の頃からずっと一緒にいます。
娘の弟だったのが、いつの間にか歳を越されました。

今では近所でコロよりも年上のワンちゃんがあまり見当たらなくなってきてちょっぴり寂しい気分ですが、歳のわりに気持ちは若いのか、まだまだワンちゃんの友達と遊ぶのが大好きです。
甲斐犬にしては優しい性格なので、小さいワンちゃんから大きいワンちゃんからまで慕われて人気者ですdog

Img_2696_2

同じ甲斐犬で仲良しの女の子と ↑


甲斐犬は狼に似ていて怖いイメージだけれど、私たち飼い主には絶対に逆らわず甘えん坊です。
家の中に居るときは本当に静かですが、飼い主以外の人にはなかなか懐かず番犬としての役目を果たそうと吠えてうるさい時もあります。
有難いことにご近所の奥さまからは「コロちゃんがいると吠えてくれるから安心よheart」とご理解いただいています。
コロが子犬の頃からご存知の方に時々道でお会いすると、「コロちゃん元気ね~いつまでも元気でいてね」とお優しいお言葉をいただき、コロも尻尾を振り振り嬉しそうですdog

犬にとって時間の経過は人間よりも格段に速いものです。
できるだけ長く一緒に居られるよう、時間を大切に過ごそうと思います。
いつまでも元気でいてね、コロdog

Img_2725_2

「がんばるワンsign01

« ジョンの服と髪型 | トップページ | 7月 »

甲斐犬 コロ」カテゴリの記事

コメント

おお~コロさん~sign03
お顔が見られて嬉しいですよ~sign03
お誕生日おめでとうbirthday

うちは甲斐犬の里の近くです(って前にお伝えしたかしら?)
町村合併で同じ市になりましたが、地域的にはお隣さん。
私の実家はもうちょっと離れた場所ですが、それでも私が子どもの時、野良犬はほとんど甲斐犬色してました。(今は野良犬は見かけませんが)
前に飼ってた犬もこの色。

1枚目のコロさん、にっこり優しい笑顔。
3枚目はさすが甲斐犬のりりしさ。かっこいい~。lovely
15歳とは思えません。

Mercuryさんのお宅で大事にされているのですね。
ほっこりconfident

コロさん、このまま元気で長生きしてね。

村田さんへ

村田さん、こんばんは。
コロへのメッセージをいただきありがとうございます!

そうなのですよね、村田さんのお宅は甲斐の里の方だということ、
しっかり頭に入っていますよ~
皆、甲斐犬色だなんて、興奮してしまいます。
たしか、村田さんの甲斐の子はツクネちゃんだったかな?
あれ?ハツちゃんだったかな?
間違っていたらごめんなさいsign01
いつか、村田さんのお宅の近く、甲斐犬のふるさとをお邪魔してみたいな~と思います。

コロのこと、褒めていただき嬉しいですhappy01
鼻の周りが白くなかったら15歳に見えないよ~と、皆にお世辞を言われて喜んでいる飼い主です。
本当に黒く染めてやろうかな・・・smile

お互い老犬同士、頑張りましょ~rock

コロちゃん、お誕生日おめでうございます✨
甲斐犬カッコいいですね。
15歳、お子さんと共に成長したんですね。
うちも同じなんです。ラブラドール二頭と兄弟、姉妹のように育ちました(笑)
2年前、14歳で一頭が亡くなり、今は16歳の子の介護をしてます。シニアならではの優しいお顔が可愛いですよね。
これからも元気で長生きしてね。コロちゃん!

はっちさんへ

はっちさん、こんにちは~
コロへ、お優しいコメントをいただきありがとうございます。

はっちさんのお宅も、お子様とワンちゃん達が兄弟姉妹のように成長されたのですね。
ラブラドールなのですねsign01
うちのコロはラブラドールのワンちゃんも仲良しの子が多いですよhappy01
ラブラドールは体も大きいけれど心もおおらかで、なんでも受け止めてくれますよね。
はっちさんのお宅では、お子様とワンちゃんが沢山遊んだのでしょうね。
一頭の子、亡くなったとのこと、残念でしたねweep
お子様もがっかりされたことでしょう。

ワンちゃんの介護もお疲れ様です。
色々大変ですよね・・・
はっちさん、無理して腰にこないように大事になさってくださいね。

介護は大変ですが、はっちさんもおっしゃる通り、歳とってからの穏やかな優しい表情に癒されますよね。
はっちさんのワンちゃんもどうぞ長生きしてくださいねdog
シニア犬の飼い主同士、ご一緒に頑張りましょうhappy01


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョンの服と髪型 | トップページ | 7月 »