フォト

勇気凛々

落ち葉色の猫

小春日和

無料ブログはココログ

« ロニー三昧♪ | トップページ | Rainbow Rising »

2017年7月10日 (月)

Happy Birthday Ronnie!

Happy Birthday Ronniebirthday

Photo


今日はロニー・ジェイムス・ディオの誕生日ですbirthday
存命だったら75歳だそう。

ロニーはRainbowのボーカリストというくらいしか認識していなかった私たち。
ある日を境に娘が夢中になり、それからというものロニーの追っかけとなっています。
Black Sabbath、DIO時代も勉強し、こんなにもかっこいいボーカリストだったのかと改めて知りました。
リッチーがロニーの歌声に惚れ込んだというのも納得ですgood
まだまだロニーがらみのCD、DVDが欲しくて、フレディ以外のアーティストでこんなにも夢中になったことがないくらいです。

ロニーの誕生日である今日、私の兄(娘から見ると伯父)から嬉しいものをもらってきましたよ~

Fullsizerender_2

Rainbowのレコード ↑



Img_0470_2

Black Sabbath(トニー・アイオミ)のギター教本 ↑

兄はRainbowのコンサートに2回行ったと言っていました。
下のギター教本を開いてみたら曲名にチェックがついていたので、練習した曲なのでしょうね。
伯父から姪へ、思わぬところで遺伝しているのだな~と思ったりしましたhappy01


今日は、ロニーの可愛い場面がある動画を発見したので紹介します。

Black Sabbath 「The Mob Rules」
(LIVEはDIOのです)

かなりハードな曲ですが、始まって1分11秒後のロニーの歌い方と仕草が泣きそうで崩れる感じが可愛いheart04
ギターもかっこいいぞ~good

まだまだいいのがありそうです。
しばらくお付き合いくださいね~

« ロニー三昧♪ | トップページ | Rainbow Rising »

ロニー・ジェイムス・ディオ」カテゴリの記事

コメント

ヴォーカルもさることながら、ギターも熱いですネ!
ギターと言えば、7/17にNHK FMで「今日は一日 “超絶テクニカル・ギタリスト” 三昧」という特番があるようですね。

HKさんへ

HKさん、こんばんは。
コメントをいただきありがとうございます。

NHK FMでそのような番組があるのですねsign01
どなたが紹介されるのか、今、頭を巡らせています笑
そして進行役はやっぱり伊藤政則さんあたりなのでしょうかhappy01
番組が何時からなのかチェックしようと思います。

教えていただきありがとうございます~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロニー三昧♪ | トップページ | Rainbow Rising »