フォト

勇気凛々

落ち葉色の猫

小春日和

無料ブログはココログ

« 7月 | トップページ | Happy Birthday Ronnie! »

2017年7月 2日 (日)

ロニー三昧♪

先日、娘と久しぶりにカラオケに行ってきましたkaraoke
というのも、我が娘の就活が無事終わったからです。

就活中は苦労もありましたが、天国のロニー・ジェイムス・ディオのお陰で頑張れたようです。(フレディには申し訳ないけれど、10年以上ずっとフレディに捧げてきたからね)
ロニーの声に励まされ、ロニーの声しか聴かなかったと言っていました。
企業訪問の時間の空いた時には一人でカラオケに行っていたそうですcoldsweats01

こんなに夢中になっていたのに夢に一度もロニーが出てきたことがなかったそうですが、なんと内々定のお電話をいただいた晩に夢に出てきてくれたそうですsign01
やはり天国のロニーが応援してくれていたんだと確信したようですよ笑

話は戻り・・・
カラオケで歌った曲 ↓

まずはフレディから・・・

Queen
Bohemian Rhapsody(Live version)


下からはロニーです。

Rainbow
Gates of Babylon
Kill the king
Long live rock 'n' roll
Man on the silver mountain
Do you close your eyes
The temple of the king
A light in the black

Black Sabbath
Heaven and Hell
Die young
Neon knights

DIO
Holy Diver
Don't talk to strangers
We rock
Stand up and shout
Rock 'n' roll children
Evil eyes

以上です。

Stand up and shoutのシャウトが相当なものでした。
友人と一緒に行ったら引くだろうな~coldsweats01

DIO 「Stand up and shout」

上の動画は日本公演のLIVEです。
冒頭でロニーが「Stand up and shout」と首を横に傾けて紹介するところを、娘は「可愛い、可愛いsign01」と連発しています。

ロニーの歌は、濁声+ビブラート+「あ」音を同時に発声するのが最難関だと言っています。

ついでに言わせてもらうと、私が歌った曲をまた歌うのはどうかと~
否定されているような気がしましたわdash
冗談ですが笑




そしてつい先日は、学校で空き時間があったそうで、またsign01一人で行ってきたそうですkaraoke
家でも動画を見まくっているお陰で、Black Sabbathの持ち歌が増えたので、是非カラオケで試してみたかったそうです。

上の曲に下の曲が加わりました。

Black Sabbath
War pigs

N.I.Bを一番歌いたかったのですが、元々機種に入ってなかったそうで残念がっていました。

しばらくロニー三昧となりそうですheart01

Img_9095_2

« 7月 | トップページ | Happy Birthday Ronnie! »

ロニー・ジェイムス・ディオ」カテゴリの記事

コメント

就活(゚Д゚)
お嬢さん、もうそんな年齢に……。
こないだ大学に入学したばかりという気がしてました。時の流れのなんと早いこと。
内々定、おめでとうございますhappy02
よかったねー、一安心だねー。

就活中は、ロニーさんに励まされていたのね。
ロニーさんの御利益、すばらしい。
それにしてもカラオケのレパートリー、いっぱいたくさーん。
私、カラオケ全然できないのですよ。特に英語だと、歌詞がメロディにはまっていかないcoldsweats01
Mercuryさんもお嬢さんもすごいなー。

とにかくおめでとうございます。よかったよかった。

村田さんへ

村田さん、こんにちは。
コメントをいただきありがとうございます。

そうなのですよ~
早いもので来年は卒業なのです。
こちらも歳とるわけだわ・・・

娘への嬉しいお言葉ありがとうございますsign01
本人もでしょうが、私達もほっとしました~

ロニーのご利益ありましたよねsign01
ちなみに大学受験の時はストーンズのご利益でしたが・・・
何かと洋楽アーティストに助けられている娘です。
そして、これからしばらくロニーのお世話になりそうです笑
(あ、フレディだけは別なんですって!一番はフレディだそうです)

私達は洋楽しか歌えないのですよ~
邦楽の流行りの音楽を知らないだけですcoldsweats01
私の歌は発音が悪いらしく、娘が横で「こうするといい」とか結構うるさいのですよ。
いつか見返すために、一人カラオケに行こうかな・・・karaoke

村田さんは洋楽の知識がすごいから、カラオケに行くときっとはまりますよ。
発音は私も一緒です、慣れてくればごまかせます笑
いつか娘とご一緒に行きましょ~notes

お嬢様、就活お疲れ様でした。そして、内々定、おめでとうございます!
さて、カラオケですが、相変わらず、レパートリーが凄すぎる。。。
お嬢様は、今まで学園祭とかで披露されたのでしょうか。(確か留学先でご披露されて、拍手喝采浴びた記事をお読みしたような。。)一度、お聴きしてみたいものです!

HKさんへ

HKさん、こんばんは。
コメントをいただきありがとうございます。
娘への温かいお言葉もいただきありがとうございますsign01
ほっと一安心といったところでしょうか~

カラオケnotes
今回はいつもと違っていたでしょう~?
Queenは中学から歌い過ぎてしまったので、今回は就活でお世話になったロニー三昧となりました。
娘、その後練習してシャウトが上達したようですsmile

大学の学園祭では披露できる機会がなくweep、中高時代の学園祭や留学先のイギリスでフレディをやりました。
髭をつけた女の子がマイクスタンド振り回してやったものですから珍しかったのでしょう、ビックリされたようでした。
下手の横好きですので~大したことないですbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月 | トップページ | Happy Birthday Ronnie! »