フォト

勇気凛々

落ち葉色の猫

小春日和

無料ブログはココログ

« Happy Birthday Ronnie! | トップページ | Happy Birthday Brian! »

2017年7月16日 (日)

Rainbow Rising

そろそろロニー・ジェイムス・ディオのカテゴリーを作ろうと思っています笑

以前、娘が購入したRainbowの「Rising」から、気に入った曲を紹介します。
(「Stargazer」「Starstruck」といった有名な曲が入っていますが、それ以外で)

Rainbow 「Tarot woman」

動画を探しているのですが、この曲は見つからなかったweep




Rainbow 「A light in the black」

この曲は娘のCDを聴くまでずっと忘れていた曲で、聴いた時「あ~あったね~懐かしいsign01」と思いました。
ちなみにカラオケでもありましたので歌いましたkaraoke




1976年の武道館LIVEのだそうです ↓

冒頭からいきなりロニーの曲紹介が聴けます。
76年ということはロニーが34歳の時で、可愛い頃ですね~heart04
スタジオ版と比べ、相当速いテンポですね。


« Happy Birthday Ronnie! | トップページ | Happy Birthday Brian! »

ロニー・ジェイムス・ディオ」カテゴリの記事

コメント

Rainbow、ベスト盤みたいの持ってた気がしますが(記憶が……)
これらの曲は多分、初めて聞きます。
う~ん、かっこいい。

おかげで、この不快な蒸し暑さが、ぶっ飛びましたよ。ありがとうございます。
また紹介してくださいねhappy01

前記事のレコードのエピソード。血は争えないものですね。素敵なご家族だーと思いました。note


村田さんへ

村田さん、こんにちは。
コメントをいただきありがとうございます。

村田さんもRainbowをお持ちだったのですねsign01
今回の曲を気に入っていただけたようで嬉しいですhappy01

RisingのCDを買うきっかけとなったのは、娘が「Tarot woman」を聴いてカッコイイ~と思ったからだそうです。
前記事でも紹介しましたが、兄が全く同じレコードを持っていて、
当時私も聴いていたはずなのに「Tarot woman」は覚えていなかったですね。

そうそう、兄→私→娘→夫(Queenのみ)となって、現在ロニーが夫に伝染しつつあります笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Happy Birthday Ronnie! | トップページ | Happy Birthday Brian! »