フォト

デライラの庭

勇気凛々

月と黒猫の夜

チカチロさんは静かに過ごしたい

続しっぽふりふり

小春日和

YUKA-LOG Ra/Ra

無料ブログはココログ

洋楽

2016年11月12日 (土)

今日の一曲♪

ここのところWhitesnakeを聴いていたのですが、デヴィッド・カバーデイルの歌い方でSexyさを強調しているところがちょっとね・・・

久しぶりに綺麗目の声を聴きたくなり、昨晩からEuropeの曲を娘と流していました。

Europe 「Rock the night」 ↓

可愛いheart
娘がヴォーカルの人のことを「この人、胸毛なさそうだね」と言っていました。
やはりフレディと比べてしまう癖は抜けないらしいですcoldsweats01

2016年11月 5日 (土)

待ち遠しい!&ただいま練習中♪

前に予約しておいたQueenBBCセッションですが、2枚組は昨日発売されたみたいですね。
我が家は6枚組の方なので、こちらは11月25日発売だそうです。ほとんど12月ではないかっsign01
う~~早く聴きたいです~
25日が待ち遠しい~


さて、最近娘が借りてきたCD(Whitesnake)で、今練習している曲です ↓

Fool for your loving (1983)

懐かしい曲~
ボーカルはご存じ、デヴィッド・カバーデイル、キーボードがジョン・ロード、ドラムがコージー・パウエルという豪華メンバーのライブです。
CDと比べるとこちらの方が少々テンポが速いです。
デヴィッド・カバーデイルの歌い方が難しいと言っていました。

CDの中でこちらの曲もはまっています ↓

Love Hunter

デヴィッドの歌い方や仕草がSexyですねsign01
私としては聴いていて安心な感じがするバンドですgood

2016年9月19日 (月)

夏休みカラオケ Part2

前回のカラオケでは足りず、再び娘と行ってきましたkaraoke

今回もQueenを中心に歌いました。

まずは慣らしでこちらから 

Bohemian Rhapsody(Live at Wembley 86) 

娘がカラオケで必ず歌うウェンブリーライブのボヘミアンラプソディ。
この動画のフレディの歌い方に忠実に歌います。
友達などと行った時にこちらを歌うと皆必ず笑うらしいsmile




久しぶりにこちらも歌いました(娘) ↓

The march of the black queen

この曲は私達親子がQueenの中で一番好きな曲ですheart04
毎回この曲を聴く度に、作曲したフレディは天才だと思いますconfident
カラオケの方がテンポが遅いらしく歌いづらいらしいです。




こちらも久しぶり(娘) ↓

Fairy feller's master stroke / Never more

Queenの中でも初期のアルバムの曲がお気に入りで、こうしてフレディの美しい声を聴くと本当にうっとりしてしまいますheart04
他にもた~くさんQueenの曲を歌いましたよkaraoke




私の方は・・・
前回のアイアン・メイデンが上手くいったと思っていたので再び挑戦しましたが、調子が悪く全滅でしたshock上手くいったというのは勘違いだったみたい笑
自棄になり、八代亜紀の「舟唄」「雨の慕情」を真似しながら歌い、娘に褒められました笑

最近の話題として「こち亀」がジャンプの連載終了となったのを受けて、娘は「こち亀」のテーマソングを何曲も歌いました。
「こち亀」は夫が少年時代から愛読していた漫画で、私も娘も大ファン。
我が家から亀有はかなり近く、駅にある両さん像を見たこともあります。(今、亀有駅はこち亀ですごいことになっているらしい)
現在我が家には「こち亀」の漫画が190冊くらいあり、全巻揃えることを決意しました。
昨晩は実家の両親を家に招き、無理やり「こち亀」の動画を見せ皆で大笑いしながら食事しましたよhappy02
両親も「これが警官のやることか」と呆れながら見ていました。


話は戻り、台風でQueenの公演が心配ですが、今回のカラオケでQueenを歌いまくったので、その引き寄せ効果で無事公演できることと信じております。

2016年9月10日 (土)

夏休みカラオケ

恒例の夏休みカラオケに、娘と行ってきました~

娘は最近Queenを歌っていなかったのですが、今回Queenの選曲が多かったのは今度の来日を意識したからかもwink
娘が言うには「Queenは何も考えずに歌える」とのことです。

なかなか上手く歌えて良かったな~と思ったのが・・・

Queen 「Too much love will kill you」

しっとりした曲ですよねconfident




他に、Rainbowの「I surrender」、KISSの「I want you」、Europe「In the future to come」なども良かったです。
Europeは娘の声に合っているみたいです。

Europe「In the future to come」

Europeは前にPV版を載せましたので、こちらのLIVEを紹介します。
ちょっとテンポが遅いですね。

私の方は?と言うと・・・
思ったよりもまあまあ歌えたと思うので「これからIron Maidenの曲を頑張ろうと思う」と言ったら、娘に笑われてしまった・・・(やっぱり下手なのかdash
でも、娘はIron Maidenの曲に詳しくないのであまり口出しされずに済むかも・・・smile

Iron Maiden 「Prowler」

この曲、結構歌えたと思うのですが喉が痛くなりました。

そして下の曲を挑戦しましたが、よくわからず途中で断念・・・車の中で聴きこもうかな。

Iron Maiden 「Aces high」

今回は3時間で、娘と私で交互に歌いました。(すべて昔の洋楽)
良いストレス発散となり、近いうちにまた行く予定ですrock

2016年8月 2日 (火)

8月&Happy Birthday Roger!

8月のカレンダー

まずはお土産でいただいたKISSカレンダー ↓

Img_1887_2

KISSのポールですね~☆




オリジナル卓上カレンダー ↓

Img_1888_2

同じくKISSですが、今月はジーンの誕生日を控えているとのことでジーンを選んだようです。




誕生日と言えば・・・
先日の記事ではブライアンの誕生日をお祝いしましたが、ロジャーの誕生日をお祝いするのを忘れていましたsign03(覚えてはいたんですよcoldsweats01

ということで、遅くなりましたが・・・

Happy Birthday Rogerbirthday

Photo

か・か・可愛いheart04
9月に会えること、楽しみにしています~~notes

2016年7月13日 (水)

ついでにもう1曲(Europe)

前回のEuropeの曲の続きです♪

Stormwind

この曲、始まって15秒後くらいのギターが若干UFOの曲のある部分に似ているような気がします。

UFO 「Love to love」

始まって1分40秒後くらいです。
娘に聴かせたら「う~ん???」という反応でしたcoldsweats01
あまりわからないか~~

あ、ついでに申しますと、娘は上のEuropeのヴォーカルの声質が自分に合っているとのこと。
これは夏休みカラオケで発揮してもらいましょうkaraoke

2016年7月11日 (月)

今日の1曲♪

今日、何故かこの曲が頭から離れませんhappy02
以前にも紹介しました北欧バンド、Europeの曲です。

Scream of anger

う~~、ギターが超カッコイイhappy02
思わず拳を挙げて調子をとりたくなるくらいですrock


Liveの動画もありましたsign01
1984年のLive ↓

いいですね~~happy02
他にもいい曲があるので、これからも紹介したいと思います~

2016年7月 2日 (土)

7月☆

早いもので今年も7月になりましたね☆

恒例の、娘の部屋の7月カレンダーです。

KISSカレンダー ↓

Img_4315_2


オリジナルカレンダー ↓

Img_1821_2

ちなみに・・・上のカレンダーには、ブライアン、ロジャー、ミックの誕生日が記入されています。

暑いので体調管理にお気をつけてくださいsun

2016年6月11日 (土)

Europe Part2

Europeの曲を最近聴いていることを先日の記事にUPしました。
少しだけRainbowの曲と似ている曲があったので紹介します。

Europe 「Cherokee」




Rainbow 「Since you've been gone」

曲の冒頭部分だけですけれどね。
Rainbowの映像が懐かしいです。
この曲はカラオケでたまに歌いますkaraoke

皆さんは似ているとお感じになりましたか?


2016年5月16日 (月)

Europe

私はその名を聞いて懐かしく思いましたが、最近娘が聴き始めたスウェーデンの洋楽バンドです。
「何がお薦め?」と聞いてきたので、全然詳しくないのですが下の曲がカッコいいと思い薦めました。

Europe 「In the future to come」

この動画でもわかる通り、かなりお若いです。というか、子ども?
この曲が出たころ、ヴォーカルのジョーイ・テンペストは19歳だったらしいです。

見どころは、1分13秒後あたりから見られるのですが、風をまともに受けて髪が降り乱れ、顔の方向を元に戻し髪を直そうと必死になって歌っている箇所が何度かあります。「学習しろ~~」と言いたいところですが、子どもだから仕方ないか笑




こちらもお薦めです。

Europe 「Seven doors hotel」


より以前の記事一覧