フォト

勇気凛々

落ち葉色の猫

小春日和

無料ブログはココログ

その他

2017年1月 3日 (火)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2017年もよろしくお願い申し上げますshine

Queenin19741


2016年12月25日 (日)

Merry Christmas!

Merry Christmasxmas

Freddiesanta

皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか~




我が家はDVD三昧のプレゼントとなりましたpresent

まずは待ちに待ったこちら ↓

Img_2266_2

サマソニの復習をしました。
Love of my lifeでブライアンが前に出てギターを弾きながら歌い、途中からフレディが映し出され一緒に歌うところがあるのですが、さ~っと鳥肌が立ちましたsign03
もう、最高~~happy02




こちらも家族皆が欲しがっていたもの ↓

Img_2286_2


Img_2288_2


Img_2287_2

こち亀のDVDで、40話入っています。
本当は全話欲しいくらいなのですが、ま、我慢します。
届いてから毎晩のように家族で観ています。
こち亀のキャラクターって、なぜか実在しているかのような錯覚に陥ります。
娘は両さんの敵は皆嫌いらしい笑
(部長は例外)
大笑いするだけでなく、下町のほのぼのとした物語もいいですgood




最後はこちら ↓

Img_2289_2

「はいからさんが通る 全話」です。
大正時代の女の子が主人公の少女漫画ですが、笑える箇所が多くあり、夫も笑っていました。
娘は幼稚園の頃、再放送で見てファンになったのですが、その当時、お友達とごっこ遊びをする時、牛五郎になっていました笑
「おひけえなすって」なんて言ってね笑
如月さんとおじい様、紅緒さんのお父様の真似を、娘と時々します。

そうそう、ものまねと言えば、私、安倍首相の真似が結構うまいと思うのですよね~
かくし芸か何かでできるよう、もっと練習しようsign01

2016年10月30日 (日)

夢中です

今回は、洋楽とは離れた内容ですが、今我が家で夢中になっていることについて書きます。

こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)が連載終了したのは皆さんもご存じだと思います。

夫は子ども時代から愛読していたので、相当熱心なファンだといえるでしょう。
アニメもずっと見ていて、漫画も200巻全巻揃えました。

最近の夕飯時は、パソコンの動画をテレビに繋ぎ、皆で鑑賞タイムとなっています。
出てくるキャラクターも超個性的で毎回大笑いして楽しんでいます。
大体笑える内容が多いのですが、時々ほっこり人情味あふれる温かい話もあり、夫は「これがこの漫画のいいところなんだ」と言っています。

そんな親に育てられた娘も当然感化され、すっかりこち亀ファンになりました。
私にも「1巻から読んでみてsign01」と、娘はクローゼットの中にある漫画が入っているダンボールを夫に取ってもらっていて、時間のある時に読んでいます。

気付いたのが、アニメの顔と漫画の初期の顔が全然違うところです。
アニメの両さんは可愛い感じの丸顔ですが、初期の両さんはアニメ以上に男らしい感じで、娘は漫画の両さんのことを「かっこいいshine」と言っています。

Img_6455_2

両さんこと両津勘吉 ↑
はっsign03フレディとの共通点、両さんにも胸毛があったhappy02


セレブな警察官の中川や麗子もアニメでは真面目なのですが、初期の漫画ではいい加減でチャラい感じです。
部長も初期の顔と漫画ではぜ~んぜん違います。

Img_6456_2

中川(右側のイケメン警察官) ↑




20160903_957681

麗子 ↑ 

アニメでは出てこないキャラクターも登場します。
漫画を読むと更にこち亀観が広がりますね。


主人公の両さんはラ行の音を巻き舌で言うことが多く、その巻き舌を娘ができるようになりたいと練習しています。
例えば・・・
「おりゃ~」といったものだけでなく、「~だから」「がらんがらん」など普通では巻き舌で言いにくいセリフまでさらっと言っているので、できない娘としてはもう憧れに近い感じです。
できるようになった夢まで見る始末です。
練習しすぎて舌が痛くなったとも話していました。
そんな娘に夫が「そんなことできなくていいの」と言っていました。
できるという方がいらっしゃいましたら、どういう風に言ったらよいか、教えてくださいませ。

2016061300010003otapolz0001view

というわけで、我が家ではまだまだこち亀ワールドが続きそうです。


2016年9月19日 (月)

夏休みカラオケ Part2

前回のカラオケでは足りず、再び娘と行ってきましたkaraoke

今回もQueenを中心に歌いました。

まずは慣らしでこちらから 

Bohemian Rhapsody(Live at Wembley 86) 

娘がカラオケで必ず歌うウェンブリーライブのボヘミアンラプソディ。
この動画のフレディの歌い方に忠実に歌います。
友達などと行った時にこちらを歌うと皆必ず笑うらしいsmile




久しぶりにこちらも歌いました(娘) ↓

The march of the black queen

この曲は私達親子がQueenの中で一番好きな曲ですheart04
毎回この曲を聴く度に、作曲したフレディは天才だと思いますconfident
カラオケの方がテンポが遅いらしく歌いづらいらしいです。




こちらも久しぶり(娘) ↓

Fairy feller's master stroke / Never more

Queenの中でも初期のアルバムの曲がお気に入りで、こうしてフレディの美しい声を聴くと本当にうっとりしてしまいますheart04
他にもた~くさんQueenの曲を歌いましたよkaraoke




私の方は・・・
前回のアイアン・メイデンが上手くいったと思っていたので再び挑戦しましたが、調子が悪く全滅でしたshock上手くいったというのは勘違いだったみたい笑
自棄になり、八代亜紀の「舟唄」「雨の慕情」を真似しながら歌い、娘に褒められました笑

最近の話題として「こち亀」がジャンプの連載終了となったのを受けて、娘は「こち亀」のテーマソングを何曲も歌いました。
「こち亀」は夫が少年時代から愛読していた漫画で、私も娘も大ファン。
我が家から亀有はかなり近く、駅にある両さん像を見たこともあります。(今、亀有駅はこち亀ですごいことになっているらしい)
現在我が家には「こち亀」の漫画が190冊くらいあり、全巻揃えることを決意しました。
昨晩は実家の両親を家に招き、無理やり「こち亀」の動画を見せ皆で大笑いしながら食事しましたよhappy02
両親も「これが警官のやることか」と呆れながら見ていました。


話は戻り、台風でQueenの公演が心配ですが、今回のカラオケでQueenを歌いまくったので、その引き寄せ効果で無事公演できることと信じております。

2016年4月11日 (月)

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
前回の記事から2か月以上空いてしまいましたsweat01

今年は桜を長く楽しめて良かった~~cherryblossom
近所の桜はまだ頑張っていますよ。

話は変わり、この2か月の間、これといって変わったこともなく・・・
コンサートに行く予定もなく、だらだらと過ごしております。

春休みはいつも通り、娘とカラオケに行き、次回行くときは娘に負けないよう練習しようと決めました。
そのため、愛犬コロの散歩時には娘のお下がりのウォークマンを聴き、洋楽の歌詞を少しは覚えようとしております。
あ、音量は小さくしていますよ。
最近は歩きスマホやらで危ないですからね~

Img_1483_2

ちなみにアーティストはQueen、KISS、Ozzyなどです。
容量が少ないので、Queenはほとんどすべて入れてあり、他は気に入ったのを厳選しております笑

ま、こんな感じです。
また、近いうちに更新したいと思いますので、また遊びにいらしてくださいね。


2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

diamondあけましておめでとうございますdiamond

Img_1312_2



初日の出~

Img_1272_2


富士山fuji
Img_1282_2




今年もよろしくお願い申し上げますshine

2015年12月30日 (水)

今年一年ありがとうございました!

あっという間に年の暮れですsweat01
最近、バタバタとしていてブログの更新を怠っていました・・・

前回の記事で紹介しましたNHKFMの特番(ヘビメタ特集)も途中から録音したのに聴いていないcoldsweats02

NHKの「笑う洋楽展」では紅白ビデオ合戦があり、トリはQueenとストーンズが対決したと娘が言っていました。
(私は夕飯を食べている途中でうとうと寝てしまい、まだ観ていないのですcoldsweats01


今更ですが、娘の12月の卓上カレンダー ↓

Img_1271_2_2



そして、娘が冬休みに入ったので、恒例の親娘カラオケに行ってきましたkaraoke

Img_1263_2


Img_1266_2


Img_1268_2


ボヘミアン・ラプソディを歌った写真です ↑

娘はLIVE版、私はスタジオ版です。
いつも歌いなれている娘と較べると声量が足りない私。
喉が痛くなりました。




来年はブログの更新を頑張ります。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


2015年4月29日 (水)

今更ですが・・・

cherry Freddiest Familyのブログへようこそ cherry

4月も終わりに近づきましたが、娘の部屋の4月の卓上カレンダーです。 

P1040419_640x480


庭のバラ 

P1040417_480x640


P1040418_640x480

他のバラも蕾が大きくふくらんでまいりました。




さて、今月は娘の誕生日でした。

実家の母が作ってくれたお赤飯です。

P1040409_640x480

家族皆、美味しく頂きました~delicious

家族の他に、サークル仲間や高校時代の友人にも祝ってもらいましたよbirthday


私たちからの誕生日プレゼントにはこちらの品

P1040415_640x480

P1040416_640x480

Queen Live at Wembley '86のCDです。
しかも中古sign01

Queenファンとして今更~といった感じかしら?
DVDは持っていたのですが、CDはまだだったのですよね~
通学用のBGMとして聴きたいとのことで購入しました。

届いた日のお茶の時間、久しぶりに娘とこちらのCDを聴きました。
娘は通学時にQueenを聴いているらしいのですが、最近の娘は他のアーティストにも興味を持ち、車の運転時のBGMでもQueenを聴いていなかったので、こうして娘と一緒にQueenを聴いたのは久しぶりです。(車内が唯一娘と一緒に音楽を聴く時間なのですnote

久しぶりに聴くと、声量が凄いし伸びやかですsign01
マイクはもはや必要ないですねkaraoke

この日は特に、Who Wants To Live Foreverの声の伸びやかさに改めて驚嘆しました。

Who Wants To Live Forever ↑

フレディの歌声も音楽も他のアーティストの歌とはレベルが格段に違いますねgood
やっぱりQueenは最高sign01

今年の娘は新たなことにチャレンジする予定です。
有意義な一年となるといいなぁconfident

2014年5月27日 (火)

アジア杯優勝!

cherry Freddiest Familyのブログへようこそ cherry

女子サッカーアジア杯決勝試合で、なでしこジャパンが見事オーストラリアを1-0で制し優勝しましたねsign03

夫はずっと以前から「岩清水選手が渋い」と言っていました。
この試合でもゴールを決めてくれましたねwink
川澄選手がドリブルで相手を抜いていく場面を目にしましたが、速かったわ~soccer
試合後の各選手のインタビューもスポーツ選手らしく、とても好感が持てましたshine
おめでとうございますsign03

そして、表彰式で流れた音楽は、もちろんQueen「We are the champions」でしたねgood
娘と大興奮でしたわup
下は私たちの大好きなビデオです 

冒頭からフレディの表情がかっこ良すぎますheart04
マイクスタンドを握っている手も可愛いheart04
途中、Queenファンがフレデイを触っているシーンがありますが、なんて羨ましいsign03
私たちがその場にいたら、失神しそうですlovely

ところで、この白黒のレオタード姿はフレディしか着こなせないでしょうねcrown
フレディファッションに憧れている娘でも、この衣装は無理だそうです(当然か(笑))

2014年2月 8日 (土)

大雪~

cherry Freddiest Familyのブログへようこそ cherry


P1030383_640x480

上の写真は朝の8時ころなので、今はかなり積もっていますwobbly

今日から明日にかけて、関東地方も大雪だとか・・・
平野部でも20㎝積もるという予報snow
ヒェ~sign03

今日の私はおひとりさまです。
車の運転も出来ないし、明日のお客様に備えてゆっくりさせていただきます~
(いや、ゆっくりできないわsweat01雪かきか・・・gawk

寒い甲斐の国の犬なのに、コロもベッドでぬくぬく状態ですdog

P1030382_640x480

「犬は元気に庭駆け回る」じゃないのかなあ・・・coldsweats01