フォト

デライラの庭

勇気凛々

月と黒猫の夜

チカチロさんは静かに過ごしたい

続しっぽふりふり

小春日和

YUKA-LOG Ra/Ra

無料ブログはココログ

KISS

2016年12月11日 (日)

12月 カレンダー

大変お久しぶりの更新となってしまいましたが、早くも12月ですね~

街中はクリスマスイルミネーションで賑わっていますxmas
我が家も、玄関に生ヒバで作ったスワッグ、お部屋にはアーティフィシャルフラワーやキャンドルを、お教室で習ってきたので飾っています。
他にもクリスマスキルトやの日本刺繍の作品でクリスマスの雰囲気を演出していますよ~


さて、12月のカレンダーです。

娘の部屋のKISSカレンダー ↓

Img_2241_2


オリジナル卓上カレンダー ↓

Img_2242_2

こちらもKISSでしたねhappy01




そうそう、Queen「On Air」(BBCセッション)が無事届き、ゆっくりとですが聴いていますnotes
まだインタビューは聴いていないのですが、音楽に関して全般的な感想を申しますと、スタジオ版とは違ってフレディが目の前で歌ってくれているかのような感覚ですheart04
そのうち細かく感想をUPしようかなと思いますhappy01

2016年11月 3日 (木)

11月

11月になりました。
毎年、時の経過を段々と早く感じます・・・

恒例の娘の部屋のカレンダーです。

KISSカレンダー ↓

Img_2063_2

ポールとトミー




オリジナル卓上カレンダー ↓

Img_2064_2

フレディの好きな水仙を手に。
これ、わざと口を隠しているのかなぁ・・・smile

ハロウィンが終わったら、今度はクリスマス。
クリスマスが終わると年の暮れ。
現代人は忙しい~
あまりイベントに振り回されたくない私(Queenは別ですが笑)

2016年10月23日 (日)

KISS 地獄の博覧会

KISS EXPOへ行ってきました。

Img_6310_2


Img_6311_2

ラフォーレ原宿は私の年齢には少しきついのですが、頑張って若者に混じって行ってきましたよscissors
土日でしたので結構賑わっていました。

KISSの変遷がわかる資料、写真が沢山展示されていました ↓

メンバー全員の衣装も展示してありました。(こっそり撮影しました)

Fullsizerender_2

Dynasty時代のポールの衣装 

Img_6315_2

ジーンのブーツ。ヒールが取れていた。 

Fullsizerender

KISSがソルトレイク五輪で演奏した時の衣装 


他に、ジーンとポール本人のギターをそれぞれ実際に手に取ることができ、本人になりきりステージに上がり、スタッフの方に写真を撮ってもらいましたwink

別のコーナーでは、ジーンの自宅ミュージアムとポールの自宅アトリエにバーチャル訪問できました。
装置を装着して見られるようになっていて、それぞれの訪問では、ジーンやポールが目の前に現れて案内してくれます。思わず手を伸ばしたくなるくらいの距離で楽しめましたgood

グッズを購入~ 

Img_6410_2

ジーンのベロめくりカレンダー(2017年) 
ジーンの舌が日めくりになっていて、KISSTORY(KISSの歴史)が日ごとに書いてあります。

Img_6412_2

ミュージックライフ復刻版 

Img_6413_2

Dynasty時代のポールのブーツペンダント(上にその時代の写真を載せてありますが、履いているブーツがそれ)
スワロフスキーが入っていて美しいですshine

他に、ジーンの顔でできたトイレットペーパーホルダー、KISSとアトムのコラボTシャツ、KISS浮世絵柄の湯呑も売っていて、レプリカコスチューム(180,000円!!)、KISS復刻スカジャン(63,720円)もあったらしいです。

このEXPOの初日には、ジーン本人がファンを案内したというイベントもあり(事前に申し込み抽選)、ファンにとって嬉しい充実した内容だな~と思いました。

2016年10月 6日 (木)

10月です

10月に入りましたmaple


娘の部屋のカレンダーです。

KISSカレンダー ↓

Img_1989_2

トミー・セイヤーのギター演奏シーンですねhappy01
トミー・セイヤーって、控えめでかっこいいと思いませんか~?
昔はKISSのコピーバンドで演奏してたのですが、KISSに加入する前はコンサートでのエースの代役としていつも裏に控えていたそうです。
今ではなくてはならない存在ですよねconfident



オリジナル卓上カレンダー ↓

Img_1990_2

ご存じ、「I want to break free」の女装フレディですね。
フレディの美脚も見逃せないですよ~
ロジャーの女装もとっても可愛くて好きなのですが、ブライアンとジョンの女装はあまり見たくないかも・・・です笑

Yjimage

この曲はジョンが作曲したのですが、さすがジョン、この曲もとっても良い曲ですねshine

2016年9月10日 (土)

夏休みカラオケ

恒例の夏休みカラオケに、娘と行ってきました~

娘は最近Queenを歌っていなかったのですが、今回Queenの選曲が多かったのは今度の来日を意識したからかもwink
娘が言うには「Queenは何も考えずに歌える」とのことです。

なかなか上手く歌えて良かったな~と思ったのが・・・

Queen 「Too much love will kill you」

しっとりした曲ですよねconfident




他に、Rainbowの「I surrender」、KISSの「I want you」、Europe「In the future to come」なども良かったです。
Europeは娘の声に合っているみたいです。

Europe「In the future to come」

Europeは前にPV版を載せましたので、こちらのLIVEを紹介します。
ちょっとテンポが遅いですね。

私の方は?と言うと・・・
思ったよりもまあまあ歌えたと思うので「これからIron Maidenの曲を頑張ろうと思う」と言ったら、娘に笑われてしまった・・・(やっぱり下手なのかdash
でも、娘はIron Maidenの曲に詳しくないのであまり口出しされずに済むかも・・・smile

Iron Maiden 「Prowler」

この曲、結構歌えたと思うのですが喉が痛くなりました。

そして下の曲を挑戦しましたが、よくわからず途中で断念・・・車の中で聴きこもうかな。

Iron Maiden 「Aces high」

今回は3時間で、娘と私で交互に歌いました。(すべて昔の洋楽)
良いストレス発散となり、近いうちにまた行く予定ですrock

2016年9月 3日 (土)

9月です

9月になりました。
9月はフレディの誕生日&Queenの来日という大きなイベントがありますsign01
今から楽しみ~notes

娘の部屋のカレンダーです。

KISSカレンダー ↓

Img_1935_2




オリジナル卓上カレンダー ↓

Img_1936_2

こちらは一応フレディの誕生月を意識して、フレディの誕生日パーティーの写真にしました(多分そうだと思う)

イベントの日に台風が来ないことを祈っていますtyphoon


2016年8月19日 (金)

英国旅行記 Part6

英国旅行記の続きです。

英国旅行記 Part1はこちら

英国旅行記 Part2はこちら

英国旅行記 Part3はこちら

英国旅行記 Part4はこちら

英国旅行記 Part5はこちら




前日は郊外のコッツウォルズへ行きましたが、この日は朝からロンドン市内を巡りました。

朝食を食べて出発~

バッキンガム宮殿crown ↓

Img_4986

「これがバッキンガム宮殿ね~」と皆写真撮影していましたcamera
衛兵交代式が毎日1回行われ観光客にとても人気があるのですが、時間の関係で見られず残念sign01




ウェストミンスター寺院 ↓
Img_4992


Img_4993




ビッグベンの前で娘はこんなポーズで撮影しました。
というのも、KISSのジーンがこの場所で同じポーズで撮影していたので真似したそうです。
微妙に位置が違うなど、何度も撮らされました笑 ↓

Img_5025

同じでしょうか? ↓

Img_3079_2

調子に乗ってこんなポーズも ↓

Img_5029

本当に同じだわ ↓

Img_3077_2

「何やっているんだ?」という目で見られても、娘は気にしませんcoldsweats01




テムズ川とロンドン・アイ ↓

Img_4994




トラファルガー広場 ↓

Img_4998




Queenの「A kind of magic」のPVを撮影した場所 ↓

Img_4996

PV ↓

Queen_magic01




ロンドン塔 ↓

Img_5006




ロンドン塔からすぐ近くにあるタワーブリッジ ↓

Img_5007




午後はケンジントンガーデンへ移動しました。
公園の中にあるアフタヌーンティーをいただけるお店を予約しておきました。

ケンジントンガーデン ↓

Img_5009



楽しみにしていたアフタヌーンティー ↓

Img_5013


Img_5015

私も娘も甘党ではないので、一番下のサンドイッチが一番おいしかったです。
(夫は甘党)

Img_5011

紅茶も色々種類が選べてとても美味しかったです~
その後茶柱が立ちましたsign01

日本人は私たちの他に一組だけしかいなかったみたいでした。
お店の方も優しくてとても感じの良い素敵なお店でしたよgood



公園の中にあったヴィクトリア女王碑 ↓

Img_5021




その後、娘の希望で再び歩いてQueen関係の地へ。

ブライアンが通ったインペリアル・カレッジ ↓

Img_5023

ここで天文学を学んだのね~




ロイヤル・アルバート・ホールの前で、Queen結成前のスマイルが撮った写真のロジャーを娘再び真似して(なぜかミック・ジャガーのTシャツ) ↓

Img_5030

これです ↓

Queensmile

ロジャーの左にいるのはブライアン。




最後に地下鉄に乗って、フレディが通ったイーリング・アート・スクールへ行きました ↓

Img_5040

ここで、娘は「私は日本から来たフレディ・マーキュリーのファンなのですが、中にあるFreddie's Barに入れますか?」と聞きましたが、アポをとっていないと無理だそうで断念しました。
断られがっかりしていたところ、先生らしき人に「あなたはここで学びたいのですか?」と聞かれていましたよ笑
フレディが通った学校へも行くことができ、娘は大満足でしたheart04

次回に続きますpaper

2016年7月10日 (日)

KISS 「Revenge」 Part2

KISSのアルバム 「Revenge」から、もう1曲紹介します。

Domino

ジーンが静かに語っていると思いきや、突然の濁声。
そして「Aw!」と意外にも可愛い声を何回も聴くことができますheart04
この曲に限らず、ジーンの「Aw」は他の曲でも可愛い声です。

下は比較的小さな会場でのLIVEでしょうか?

Domino (MTV Unplugged1995)

ジーンが歌い始めて間もなく歌詞を忘れ、会場が笑いに包まれたという貴重な場面が見られますhappy01
ジーンらしさが表れている、なかなか個性的な曲ですよねnotes

2016年6月13日 (月)

KISS 「Revenge」 Part1

娘の誕生日プレゼントとして、KISSの「Revenge」というアルバムを買いました。
メイクなしの92年のアルバムで、私達親娘にとっては割と新しい方です。
(娘はまだ生まれていませんがcoldsweats01

このアルバムに入っている曲全般、かなり良いですgood

今日はこの曲 

Unholy

このジーン、かなり怖いです。
特に、ボサボサのヘアスタイルと無精髭、白目をむきだす表情shock、最後のシャウトthunder
ジーンのキャラクターにピッタリです。
それに比べ、ポールはおとなしくギターを弾くことに専念しているというギャップが面白いです。
途中のブルース・キューリックのギターソロもかっこいいですgood
私達親娘の最近お気に入りの曲のひとつです。

次回もこの「Revenge」の中から紹介したいと思いますpaper

2016年6月 2日 (木)

6月&KISS Rocks Vegas

6月です。
もう今年も半分経過したのですね・・・早いです。

6月のカレンダー ↓

Img_1736_2

娘のオリジナル卓上カレンダー ↓

Img_1737_2




さて、先月末はKISSの2014年のラスベガスライブ(KISS Rocks Vegas)の映画を観てきました。

Fullsizerender_2


そりゃぁ、もう良かったですよ~
KISSサイコーgood
他のメンバーももちろん良かったのですが、トミーがライブでも裏方でもKISSに貢献しているな~という印象でした。

あの、伊藤政則さんもゲストでいらしていました。
(実は私達、以前マイケル・シェンカーのコンサートでお見かけしましたので、今回で2回目sign01
色々と貴重なお話が聞けましたよ。

席は後方のラグジュアリーシートでリクライニング&フットレストもついて驚きました。
お陰様で体が楽ちんでした。
マッサージ機能もついていると完璧~というのは冗談ですbleah

去年のコンサートではKISSメイクをして出かけたけれど、今回はその余裕がなく断念しました。
KISSメイクをしている方たちは衣装まで揃えてまるで本物みたいでしたgood

このKISS Rocks Vegasは6月12日にアンコール上映され、DVD化されるそうですよsign01




2012_0214_141141kiss1


より以前の記事一覧

ウェブページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31